HGUC ジム寒冷地仕様 製作その1 北極基地より愛を込めて

ん?北極に陸地あったっけ…?(挨拶)

恐らく気にしちゃいけない疑問符と共にこんばんわ。
プロゴルファー猿です。うそです。んんんんんん~。

今夜もアレなせいか、我ながら変なテンションです。
まぁ、生きてるだけ良しとしましょう。


画像
イキナリですが、以前作りかけで放置してた寒ジムをうっかり再開?の図。

「このあいだ購入したジム改じゃないのかよ!」
脳内から不思議な声が聴こえてきますが、華麗にスルー。

そもそも止まっていた理由は、銃と手首。
とにかくこの銃、ストックが邪魔で持ちづらいという難点があります。
更に手首のサイズまでが気になりだして…そのまま現在に至る的な。


で、昨日。
お仕事しながら、ふと、デスク上のジムクゥエル(パチ組み)を眺めてたら…
なんか、良さそうなサイズの手首をしてるじゃないですかー?

試しに付けてみたら…アラ不思議、あつらえたようにナイスジョイン!
手首自体のサイズが小さい事もあってか、銃のクリアランスまでが解決!?
(↑ちょっとまだわかんない感じですが)

おおお、がぜんやる気になってきましたよー?


本格的に触るのは色々と終わった後になるでしょうが、それはそれ。
久しぶりに模型を触れてご満悦なボクなのでした。



HGUC 1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
バンダイ

ユーザレビュー:
いいキットです。プロ ...
ジムの癖に格好良いど ...
かっこいい!北極基地 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

2010年08月26日 07:27
一瞬ジム改かと思ってしまいました。
寒ジムのマシンガンってちょっと違う形でしたよね。

北極基地って海の上にぷかぷか浮かんでるってことでしょうか?
2010年08月26日 10:57
はっ、速い!?と、同様に見間違い…
あらら?パッケージとは全く違う雰囲気で、カッコよすぎる。これはないな、と思っていた自分の浅はかさに気づくのでした。
2010年08月26日 18:26
パッと見ではジム改と区別できない寒冷地さん。
色まで一緒なんだから困ったものです。
ただマシンガンだけは他のジムより立派です(笑
グレネードの付いたマシンガンなんて本当に
ジム系では彼だけかも。
ただマシンガンは良くても劇中では
見事ハイゴックのエサに・・・・・
2010年08月26日 21:42
>82式さん
ぷかぷか…(笑)
実際のところは、北米あるいはアラスカあたりなんでしょうね。
まぁ、どのみち打ち上げには適さない場所ですけど?

>DragonFatさん
スレッガーさんです。ウソです。んんんん~。
パースのおかげでかっこよく見えているだけで、その実態はパッケの通りですのよ?

>ミスターZさん
地味というかジムというか。
これだけステン機関銃風のデザインなんですよね。
グレネード、使う機会すらなかったなあ…。(遠い目)
2010年08月26日 23:31
太陽の牙ダグラムに登場していたビッグフットは防寒パジャマを着ていたので、「どこがどう寒冷地仕様なの?」と疑問符。
ザクにも寒冷地仕様って、あったっけ?
KVTank
2010年08月27日 18:32
手首サイズ、ドンピシャだと思います!
ジムコマンドにも応用ききそうですね~。
たしか、このジムはABSが多用されていたと
思いますが、ABSの接着には何を使用されて
おられるんですか?
2010年08月28日 22:45
>ひるまさん
ありましたねー、パジャマ装備。
雅さんもおっしゃる通り、「凍結防止」らしいです。
稼働中、かなりの高温になる筈のMSに必要はどうか…なーんてヤボな事はカンガエチャイケマセン?

>雅さん
パジャマ情報サンクスです!

色違い的な件については、実際その通りだったり。
本当に一部しか違いませんからねぇ…。

>TVTankさん
手首の件、コマンドも同じデザインですしねー。
噂のABS部位ですが、自分の場合、瞬間接着剤で強引にコースだったり。
ただ、世の中にはABS接着剤というのもあるらしいので、試してみようかな…とかとも?

2010年08月28日 23:32
こんばんは~。

そういえば陸地ないですね^^;
で、お次は冬ジムですね。
そういえばこのキット、確かに銃がちゃんと持てなかったなあ。完成させた後無理やり持たせたら塗装はがれました^^;
まああの頃は銀を下地にしてたんで剥がれやすかったのは確かなんですが。
トコっチパパ
2010年08月29日 22:53
こんばんは。
違うキットの手首がピッタリとは…こういうことってあるんですね。(゜o゜)
っていうかバンダイで寒ジムを企画した時にそういう意見は出なかったのかな…?
2010年08月30日 23:57
>Ulitzenさん
やはりの経験者発見!
しかし、よりによって銀色下地とは…合掌。

>トコッチパパさん多分、ある程度の互換性は確信的なものかと…。
ザクと旧ザクの例もありますし。

ではマシンガンの件は…うーむー?

この記事へのトラックバック