真夜中は別の顔

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/35 3号突撃砲G型 製作その4 砂漠の色も色々。

<<   作成日時 : 2015/11/27 05:46   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

またもや「月記」モードになりつつある日常。(挨拶)

ていうか今何時ですかね…。
あーもー!昼夜逆転なんて生易しいもんじゃないよー?コレぇ!
どんだけブラックなの?責任者でてこいってんのー!

などという疲れた時に出てくる脳内銀さんの声はさておき、さっくり本題へ。(←なげやり

画像
ここのところの雨続きで全然進まなかった3号突撃砲さんの基本塗装が、ようやくで終わりまして候。

途中……天板パーツの塗装中に埃の大量付着というか内包という素敵ミスで下地からやり直す途中でダークイエローの在庫が切れたので新たに購入してきたらなんでか色が違っていてアレコレやっているうちに収集が付かなくなって賽の河原の石積みの気分で天板パーツのサフすら落としてゼロやり直したりそれに合わせて他部位の色も合わせたりとかで殺気立ったりしてましたけど……まぁまぁここまでこぎつけましたよ。


正直、疲れた。


ちなみに、クレオスのダークイエローの色合い、調べてみたら結構前に変わっていた模様。(蓋の色も違う
まぁ、そんな古い塗料を後生大事に使っていた自分がアレなのでしょう……。


ともあれ、ようやくで細部塗装に突入です。
こんなペースで、今年中に完成するのかなー。うーん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
塗装中のホコリ、しかも大量とはへこみますよね。修復おつかれさまでした。
塗料はそれなりの頻度で調合というか色合いが変わってるようですね。こちらもおつかれさまでした。
完成まであと少し?(っていうかAFVはここからが本番か^^;)、頑張ってください^^/

Ulitzen
URL
2015/12/06 20:31
>Uritzenさん
修復は、もうほとんど意地でしたね!(何と戦っているのか)
そして仕上げ…おっしゃる通りで、AFVはここからが長いので…んがんぐ。
モリタケンジ
2015/12/11 02:10
塗った表面にホコリなんて聞いただけ
でもつらい!
キレイなまま、ダ−クイエロー単色の
ロールアウト直後モデルでもいいかも・・・
KVTank
2015/12/31 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/35 3号突撃砲G型 製作その4 砂漠の色も色々。 真夜中は別の顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる