真夜中は別の顔

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/35 3号突撃砲G型 製作その1 ガルパンに影響された訳でもなく

<<   作成日時 : 2015/09/20 03:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

一ヶ月もの放置プレイより帰還ですたい、星くぅん!(挨拶)

あっという間に楽しい夏休み(子供限定)も終わり…
…というか、もう9月も終わろうとしておりますが。

まぁ、それはそれとして。
サーベルラックの造形で煮詰まったゲルググさんを差し置いて別のものも手を付け始めてみました。

画像
知ってる人は超知ってる、旧ドイツ軍の「3号突撃砲G型」。
気合い入り過ぎのドラゴン製…ではなく、作りやすさで定評のあるタミヤの1/35キットです。

しかし、このキットには、唯一にして最大の謎が……!

車上に配置されている牽引用ワイヤーロープの「留め具」が表現されていないのです。
なので、普通に作ると、生の「ひも」で表現されたロープが居所が悪そうに車上に「乗る」しかない…だと?
そんな経緯もあり……発売当時に購入するも、思い切り出鼻を挫かれて今日まで封印されてきた次第。

あれから早20年…

ネットで色々と調べてみたら、モデルカステンなるところから留め具を含む小パーツセットが出ているという!
さっそくこれをポチりつつ制作を始めてみましたの候。

ま、まだパーツ云々以前に基本の組立中ですけどね!!

息抜き要員なので、さっくり完成させたいのですが…はたしてどうなることやら。





1/35 III号突撃砲G型用小パーツセット
モデルカステン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35 III号突撃砲G型用小パーツセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おつです。
パーツセットまで手配済みとは…さっくりといいつつも気合いが入ってますね。
塗装のし甲斐がありそうな物なので、
3突がどう仕上がるのかめっちゃ楽しみにしております〜。

キリン
2015/09/23 23:11
こんばんはです
このキットのフィンランド仕様を作ってました
迷彩のことを考えてたらパーツ状態で戦線が膠着しました
実車の写真を見ないのが健やかに作る秘訣ですね・・・
KVTank
2015/09/24 22:18
>キリンさん
しかし、早くも取り寄せたパーツセットの内容に恐怖している模様。
イジェクションで1mm以下のパーツ多数とか…狂気の沙汰としか!
塗装…どうしたもんですかね…(沼の予感

>KVTankさん
いわゆる丸太バージョンですな!(ある意味あってる)
実車の資料を見てあれこれしてると完成しないというのは激しく同意。
おとなしくダークイエローで行くべきか…???
モリタケンジ
2015/09/25 03:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/35 3号突撃砲G型 製作その1 ガルパンに影響された訳でもなく 真夜中は別の顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる